お知らせ

創立27周年のごあいさつ

MSキャビンは本日2月19日、27歳の誕生日を迎えました。

ここまで続けて来られたのは、多くの方々からの多大なご支援のおかけです。心から感謝しています。ありがとうございます。

1996年2月19日、このホームページを公開しました。当時はアメリカの多発性硬化症の情報を翻訳したものを中心に掲載していて、患者同士でやり取りできるよう、掲示板も運営していました。

この27年、情報の質を高めたいという思いで続けてきました。関連学会や班会議にもできるだけ参加して国内の情報収集に努め、そして、患者さんとご家族の声を聞いて現状を把握することを心がけました。その過程の中、全国の専門の先生たちとつながることもできました(これまでの活動は「活動報告」をご覧ください)。

今も、病気とうまく付き合うためには、まずは病気を知ることから始まると考えています。そのためには良質な情報が必要です。これからも「公平・中立・独立性」を大事に、患者さんとご家族に寄り添った活動を目指していきます。

この1年を大切に、次の1年も大切に、そして次の世代へとつなげていけるよう、努力を重ねて参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2023年2月19日(日)
MSキャビン 理事長
中田郷子

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」