ブログ

 メール対応のご連絡

こんにちは。中田です。

カレンダーのご注文が100になりました!ありがとうございます!!!
日曜始まり:80
月曜始まり:20

校正も順調で、念のため来週、再校正します☆

引き続き、よろしくお願いいたします!
→ヤフーショッピング

あと、NMOSDの患者さんを対象にインタビューに協力してくださる人募集中です。該当する方はぜひお願いいたします!
→インタビュー協力者募集(視神経脊髄炎・企業から)

さて、いきなりですが私の1日について。毎日8:00〜9:00に業務をスタートします。メール返信と入金処理&お礼メールから。同時にSNS。繁忙期(バナチPlus発送直後と対面の東京フォーラム申込開始時)になると、その後の発送作業も含めると14:00くらいまでかかります。

その後はYouTubeの編集やバナチPlusの原稿、ホームページの見直し&新規原稿、最近はカレンダー制作。どれも集中力とパワーが必要で、16:00くらいになると原稿は書けなくなります。なのでブログを書くことが多いです。

問題は前半の「メール返信と入金処理、お礼、発送」で、年間で4.5〜5割の時間がかかっていることがわかってます。かといってここは大事な時間でもあり、私が忙しいだろうからとご連絡を遠慮される方があってはならないとも思ってます。

前置きが長くなりました。メール対応を直輝くんが手伝ってくれることになりました。メール設定など完了しました。

オオタさんと牧野さんは基本的に夕方〜夜のみの対応でしたが、日中も、私以外の人が対応できるようになります。直輝くんにはついでに引き継ぎ用のマニュアル作りも頼んでます。

今後、坂本という人からメールが届くことが増えていくと思います。私よりずっとデキる人だから安心してください。MS患者さんでもあり、患者としての気持ちもわかります。よろしくお願いいたします!!


昨日のスペースについてフォロワーさんから情報をお寄せいただいてます。ありがとうございます! Twitter側の不具合の可能性が高そうです。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」