ブログ

125号発送しました!

こんにちは。中田です。昨日の夜、バナナチップスPlus125号を発送しました!
→「バナナチップスPlus125号見どころ

ゆうメール便です。物流に問題がなければ、早い所で28日(金)から届くかと思います。もし今日届いたとしたら、その地域の郵便システムはどうかしています。

ご愛読ありがとうございます!!

次は来年1月号。引き続きよろしくお願いいたします☆

[広告]

ボランティアさんに支えられて

今回はラベル印刷に時間がかかりました。実はセキュリティを強化していて、名簿ファイルを開くためには、難解なパスワードを2段階で入力しないといけなくなっています。

名簿ファイルを開けるのはキャビン内で2人だけ。1人は私で、もう1人はひみつ。メール担当者はこの名簿を開けません。

今回は内容物の種類によってその名簿を7分割し、都度、その2段階パスワードファイルを入力する。という作業で、いつもの倍以上、時間がかかりました。

そういうこともあってえみすけが更新案内を準備してくれました。今回は約400人分で、案内を2つに折り、郵便振替用紙を挟み込む作業です。出勤前に取りに来て、仕事の後に折って、翌日出勤前に届けてくれました。

キャビンはこういうボランティアさんに支えられてここまで来ています。いつも私が前面に出ているから私ばっかり感謝されていますが、実は表に出ていない人の方が多いんです。

対面の講演会ができなくなって、最近はボランティアさんにお願いする機会がほとんどないですが、現時点で手伝ってほしいことがいくつかあります。近々、募集させていただこうと思っています。

昨日の発送は2人で、9:00〜17:00ほぼぶっ続けの作業。えみすけが差し入れてくれたルタオのフロマージュで元気出ました。これ大好き♪ やわらかチーズ部分がたまらない♪

今回は季節限定のカボチャ風味。ほんのりカボチャ感で主役はやっぱりチーズ。完璧☆

吉倉先生からスライド

本当はNMOSDの日に公開したかった「視神経脊髄炎の基本」シリーズ。吉倉先生から「NMOSDの概要」のスライドが届きました!

30分弱ですが、全く疲れず、長いとも感じず、恐ろしいほど分かりやすいお話です!!

間違いなく、分かりやすさトップクラス。ここまでくると1つの芸術作品のように思えてきて、感動が止まらない。

この後、フル字幕を入れます。公開まで今しばらくお待ちください。

自分のスライド

125号を発送してYouTubeに時間をつぎ込みたいところですが、そろそろこれに取り掛からないと。

第40回日本神経治療学会学術集会。

実は同じテーマで別学会でも発表予定で、そちらのスライド締切が来週月曜日。そういうわけで、これを優先させていただこうかと(でもYouTubeも進めます)。

これやってみたかった♪↓

そして、フォロワーさんも祈ってくれているところ、言いにくいのですが、実は私は懇親会には参加しません・・・

学会はやっぱりお医者さん主体だから、いつも遠慮しています。

というわけで柿は絶対に私には当たらないんです。m(__)m

リュックは、軽いのを母が貸してくれることになりました。リュックの情報提供ありがとうございました!

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」