ブログ

予算案おわり

こんにちは。中田です。今週はずっと20日総会の準備です。

予算書と事業計画書に入ってます。今年度の事業を具体的にイメージしながら予算案を作って、参謀にも見てもらって、こちらは今日、ほぼ完成です。そして事業計画書。イメージを文字に落とし込むだけなのですが、こちらは少し時間かかりそうです。明日中に仕上げたいと思います。

今年は今後の活動に合わせて定款も少し変更したいと考えています。そのためには予算書と事業計画書が2年度分必要になります。週末までに全部終わらすのは無理でした!

変更部分の1つは病名の記載です。ずっと「視神経脊髄炎(NMO)」としてきたのを、NMOSDと表記することにしました。加えて、MOGADも入れます。この後MOGADの正式病名が変わるようなことがあったら、泣く。

総会前までに法人税と都民税の申告も終わらせときたいということもあって、電話を早めに切らせてもらってます。せっかく近況報告してくれた人に対して「報告ありがとう。今はゆっくり伺えない。かといって続きが気になる。また連絡してほしい。それでは」などというひどい対応をしています。すみません。

メールは大丈夫ですメールは。坂本さんはこんな冷たい対応をしません。

ところで、最終監修で時間がかかった「タイサブリQ&A」。昨日、クマさんが更新してくれました。ただいま最新の状態です。ご覧くださると嬉しいです!
タイサブリQ&A

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」