ブログ

7/3(日)リツキシマブ生配信

こんにちは。中田です。6月20日に三井住友銀行にご入金くださったT.S.さま、大きなご支援ありがとうございます。ご連絡先が分からず、ここでお礼をさせていただきます☆

[広告]

真夏の特別ブログは明日公開

さて、急にこの梅雨明けのような天気にうろたえました。というのもこの特別ブログ。

Tシャツも、もう「ニューアライバル」ではないけど・・。(近いうち修正しよ)

というわけで急いで真夏の特別ブログを仕上げました。ツイッターのフォロワーさんに多大なご支援をいただきました。ありがとうございます!!

梅雨明け宣言を待たず、明日、公開します☆

みんなのストーリーズ取材終了

バナナチップスPlus「みんなのストーリーズ」では、診断されてからこれまでのことなど、体験談をご紹介させていただいます。お話を聞かせていただいて、私が記事にしています。

124号は、芯さん(多発性硬化症)、セラさん(視神経脊髄炎)、zepp bonzo2さん(MOG抗体関連疾患)のお話です。先ほど3人目のbonzoさんにお話を聞かせていただきました。

芯さんはメモのとり方、セラさんは仕事と家事の両立の仕方にナルホド感があり、紙面でもそこに枠をつけてレイアウトしてみました。bonzoさんの記事は明日書きます。

お話を聞かせてくださってありがとうございます!

7/3 リツキシマブ生配信☆

次のメインイベント。

たぶん世界的によく使われているのに、たぶん世界のどこの国でも認可されていないリツキシマブ。

たぶんすごい薬なのに、たぶんこの薬のことよく分かってない。

今回、私は対談を含めて進行に集中したいので、コメント拾いなど裏方でカエルくん出動です。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」