ブログ

 明日13:00から質問ライブ

こんにちは。中田です。

世界MSの日の講演会でいっぱいいっぱい。わけわからない。まず、神経免疫学会とさっぽろ神経内科は配信してます。

→「日本神経免疫学会(YouTube)
神経免疫疾患と多発性硬化症

→「さっぽろ神経内科(YouTube)
病院では解決できない(かもしれない)生活の中の問題

そして明日はうち。

司会は越智博文先生(愛媛大学)。回答者は荒木 学先生(河北総合病院)と森 雅裕先生(千葉大学)です。最初から最後まで全部生配信。

越智先生にはすでに「タイサブリで効果がなければ打つ手なしでしょうか?」「ケシンプタはタイサブリに勝ちますか?」「最近歩ける距離が短くなってきました。二次性進行型MSですか?」など10コの質問を送ってあります。

ライブ配信で終了後は一度非公開にして編集して再配信です。

私は特に役割はないです。ずっと見守ってるかもしれないし、先生方に混ざってくかもしれないし、明日の様子で決めます。

開催中はずっとご質問を受け付けてます。チャットに入れてください。クマさんとカエルくんが拾います。チャットの入力はGoogleアカウント必須。ログインの状態でお願いします。

明日13:00から。時間になったらチャンネル上部に画面が出てくるので、そこをクリックしてください。

加えて以降の分についてもいっぺんに先生方に連絡してるもんだから頭がごっちゃごちゃです。きっとどっか間違えてる。

ところで今後のライブ配信はちゃんと、前みたいに5分前くらいから入れるようにします。こないだは私が初めてストリーミングしないとって状況で、そこまで頭が回らなかったの。

最近うすうす気づいてるのは、私Zoomの共有苦手。かなりの確率で失敗してる。

苦手ってわかったとたん、もっと苦手になるよね。

↑新たなたくらみ。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援の方法」へ