ブログ

 白い光2021完成

こんにちは。中田です。

白い光2021のミュージックビデオ完成☆

最後までどうしても気になってた箇所は後半の「この手をつないで」。テンポ78で8秒間。この8秒間を何度も計算したり何度も歌ったり夢に見そう。

業者の人とやり取りを続けて、ある程度は妥協しなきゃいけないんだろうなって諦めかけてたところ、最後の最後で納得できる形で作ってくれました。

動画制作はメディアエクシードさん。何社か見積もりをとって予算第一で考えて、最終的にノリで決めました。それがよかった。ノリが悪い相手では歌いにくかったと思います。
株式会社メディアエクシード

そして、いちど素の状態にして完成版を見たら大号泣。

白い光オリジナルは去年10/24のNMOSDの日にエソラタイムズが作ってくれたんだけど、今回の世界MSの日2021年バージョンは、MS患者の友人の視点からもアレンジされてます。

エソラタイムズの2人は、オリジナルの時もそうだったんだけど、MSとは、NMOSDとはといったところをいい意味でしつこく調査してきます。

去年のNMOSDの時はだいぶ細かいところを聞かれて、何で歌を作るのにここまで聞いてくるんだろうって思ってたけど、歌詞見て納得。

前回の調査もあってか、今回はそうでもなかったけど、それでも、この歌詞をどう思うかとかけっこう質問があって、ずいぶん慎重だなとか思ってたけど、今回もなるほど納得。

このためにあの時、あんなふうに聞いてきたんだなーって思いながら、1人で聴いてます。

エソラタイムズ
YouTube
ストリーミング&ダウンロードサイト一覧

世界MSの日2021年バージョンは5月30日に公開です☆

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援の方法」へ