ブログ

神経治療学会の懇親会

こんにちは。中田です。ゆうちょ銀行に10月11日にご入金くださったK.S.さま。多大なご寄付をありがとうございました!! (ご連絡先が分からず、ここで失礼いたします)


昨日、今年のフォーラムのご案内を掲載しました!
フォーラム2022(10/12新規公開)

今日までに決まったA〜Fの先生。

  • A先生 櫻井 謙三 先生(聖マリアンナ医科大学)
    大橋先生と雑談。櫻井先生はYouTuber☆
    →「けんぞぉ先生の診察室
  • B先生 上床 尚 先生(北海道大学)
    新野先生と雑談
  • E先生 桐山 敬生 先生(奈良県立医大)
    宮本先生と雑談

ご快諾ありがとうございます!新しい出会い。楽しみです!!

[広告]

125号・最終段階

バナチPlus125号は、最終段階に入りました。午後はカエルくんとZoomで打ち合わせ。カエルくんのPCを画面共有してもらって、

「その文字はもう少し大きいほうがいいね」
「これくらいでどうですか?」
「そのイラストを右に寄せてみて」
「これくらい?」
「その文字読めないからルビ」
「ここも改行ですかね」「段落つめる」

などなど、作業工程を見ながら進めました。明日の夜には編集委員に最終ファイルを送って、予定通り土日に校正です。ゴールまであともう少し..!

10/24 視神経脊髄炎の日

来週月曜日の夜は、NMOSDの日の動画の収録です。今回から「YouTube収録ガイドライン」が始動。

ご出演くださるのは、大橋先生と、東北大の高井先生と、岐阜大の吉倉先生。ガイドラインに沿った内容で、先生方にご連絡のメールを送りました。

問題は、私がそのガイドラインに沿って収録できるかというところで、さっそく音声収録のところが全く分かりません。

例によって、また私が失敗の根源になりそうです。
m(__)m

NMOSDの日。うちの動画は完全に間に合いませんが、こちらのイベントがオススメです。きっといいお話が聴けると思います!
→「視神経脊髄炎の日のイベント(10/22開催)

抽選会の柿

先日のブログに書いた郡山の神経治療学会。懇親会が気になります。

というのも私、柿が大好物なんです。

秋の楽しみの1つで、種なしの固いのが好き。

フルーツランキング、不動の1位は北海道メロンで、柿とブドウと桃が接戦で2位ですが、やっぱり柿なのかなと思います。

(でもこないだブドウを食べた時はブドウが2位だと思った)
(今は柿)

それで、学会の抽選会で、何と、、、

会津の柿が1箱、当たるらしいんです!!
第40回日本神経治療学会Twitter

これが誰に当たるんだろうと。

私の最近の気になることの、わりと大きな部分を占めてます。抽選会の柿1箱。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」