ブログ

来月は郡山

こんにちは。中田です。バナチPlus125号。表紙ができました!!!

原稿も全部そろって、急ピッチでレイアウトを進めています。金曜日までに仕上げて土日で校正、月曜日に最終調整&入稿の予定です☆
→「情報誌バナナチップスPlus

[広告]

郡山の神経治療学会

11月に郡山で開催される「第40回日本神経治療学会学術集会」におじゃまします。スライドには全く手を付けてないんですが、切符は早めに買っておこうと思い、およそ3年ぶりに、えきねっとにログインしました。今はこんなふうに受け取ることを知りました。

そもそも電車に乗ること自体も3年以上ぶりになるでしょうか。

上野駅の新幹線改札に近い所までは自家用車、構内はさほど歩かない。最初の関門は郡山駅。そこそこ大きい駅だったと思う。記憶が盛岡と混ざる。とにかく、十分休みながら行けるように、郡山駅から会場まで1時間くらいかけてもいい想定で計画しました。

次の関門はホテル入口から会議室までの距離で、ここは読めない。ホテルだけに床がじゅうたんかもしれない。足の力が全部吸い取られる。念のため折りたたみの杖を持っていこうかな。

夫に伝えたところ「リックを買いなさい」とのことで、スーツに合うリュックサック買います。

久々の遠出で足が炭酸水になりそうですが、患者の視点を脳神経内科の先生方にお伝えできる大事な機会。がんばります!

ウェブフォーラム2022

12月11日(日)のウェブフォーラムの内容決めも進めています。今のところ、こんなふうです。

  1. 10:00〜12:00 視神経脊髄炎、MOG抗体関連疾患
  2. 13:00〜15:30 多発性硬化症

各セッションの内容

  • キャビンの先生と次世代の先生が2人で15分ほど雑談。合計6セット(午前2+午後4)
  • キャビンの先生でちゃんとした座談会。テーマはたぶん「治療」

「次世代の先生」は、キャビンの先生にそれぞれ、決めてもらうことにしています。どなたになるだろう?(楽しみ!)

詳細を決めたらホームページにてお知らせしていきます。時間は多少、前後するかもしれません。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」