ブログ

次号バナチ制作中

(お伝えしたいことがうまく表現できなかったので、一部削除して再投稿しました)

こんにちは。中田です。昨晩、MOGAD診断基準の対談部分を公開しました!

MOG抗体関連疾患の診断基準・対談(25分)

MOG抗体は「CBA法」で測定する、MOG抗体検査は保険が適用されていない、MOGADを指定難病にしてもらうためには、MS・NMOSDの診断が変わることはありますか? などお話しています。ご覧いただけると嬉しいです♪

[広告]

バナチPlus127号特集

次号バナチの特集は「治療の選択とそのタイミング」です。一部、キャビンの先生方に書いていただくことにしました!

5人の先生に、下記5つの質問のご回答をお願いしました。
◉急性増悪期の治療(3疾患共通)
◉再発・進行を抑える治療(MS)
◉再発予防治療(NMOSD)
◉再発予防治療(MOGAD)
◉予防治療をしなかったらどうなる?(MSとNMOSD)

みんなのストーリーズ

また、次号から「みんなのストーリーズ」を募集形式にすることにしたところ、数人の方から応募をいただきました。ありがとうございます!
MOGAD体験談募集中◎「みんなのストーリーズ」

ご応募多数の場合は抽選としていましたが、せっかくご応募くださったのにとてもお断りできないと思って、全員にお願いすることにしました。

MOGADは現在、お1人にご応募いただいていますが、次号があるので引き続き募集を続けます。

ツンデレさんです。笑

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」