ブログ

原稿ほぼ終わり

こんにちは。中田です。ここ数日話題だったメタのThreads。アカウントを作りました。さっそくフォローしてくださりありがとうございます!

Twitterの動きを見つつ、インスタとの棲み分けを考えつつ、ここでどんなことをしていくか、試行錯誤していくことになると思います。これが大勢に使われるSNSになるとすると、情報発信としていいツールになるのかなと思っています。

最初は方向性が定まらないと思いますが、そんな感じでお付き合いください。
MSキャビンThreads公式アカウント

[広告]

BCP128 ラストスパート

今週もバナチPlus128号の原稿です。(たまに完全ブックも進めています)

ほぼ全ての原稿が書けました。ほぼ、というのは、海外ニュース(MS)のみ原稿待ちです。間に合うかな..

実は今回、ドクターインタビューを2人分書くのに、気力体力的に自信がありませんでした。でもここは人気があるコーナー。結果的に何とか書けました。お2人の先生もすぐに原稿をチェックしてくださって、感謝しています。

来週カエルくんと打ち合わせしながら、仕上げていきます。その週末はボランティアさんにもご協力いただいて校正して、18日入稿です。この日は自分の受診日でもあり、速攻で帰宅しないと間に合いません。検査だけだから何とかなるかなーと思います。

強引なスケジュールですが、あと一息がんばります!

動画進捗状況

なんということでしょう。バナチの締切に追われる中、動画制作もちゃんと進めてるのです。この雑談②はこれから字幕作成で、雑談①は来週、公開できるかな。

GPS効果?

家族の徘徊状況ですが、GPS内臓の靴を用意したとたん、歩かなくなりました。外に出てもすぐに帰ります。これは何でしょう。靴がある種のお守りになっているのかなあ。

そういうわけで、指定したエリアの外に出た場合の通知を1度も受けていません。こうなると1度くらいは通知されてみたい気もしますが。

とにかくこの1週間は捜索に出ることもなく、仕事に集中できました。というわけでBCP128も追いつきました。

しかし疲れだけは取れず、これはたぶん年。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」