ブログ

 書類

こんにちは。中田です。ちょっとご無沙汰です。

海に行った翌日はキャビンの通常総会&理事会。今年度の計画は正式に承認で、あとは進めるのみ☆メインはこのホームページの改修です。MSとNMOSDとMOGADをちゃんと分けた構成にします。

時間かけてじっくりいきたいけど、MSもNMOSDも新しい薬が発売されるし、夏にはMOGADの診断基準ができるという話。

なるべく急ごう。

今週は議事録やら東京都の書類やら、役員も変更したから法務局の届け出とかそういうのしながら、ウェブフォーラムのライブ講演の字幕作成を続けてます。

法務局といえば台東法務局。あそこ厳しかったなー。何度も何度もやり直しで、私と同じようにやり直しを命じられてるおじさん途中でキレてた。私もキレたかったけど大人だから我慢。

どうでもいいけど私の中では、書類のミスに厳しい順は、法務局、議事録、東京都NPO書類、国税、都税。

ちなみに全てにおいて作成は得意ではない。word作成の役員名簿で「理事」ってとこに丸つけるのどうやるんだっけって、丸1コつけるのに10分かかってるからね。

とにかく報告書はコチラです。
2020年度事業報告書

それとInstagramですが、運用の見直しで3/6(金)からしばらく休止です。すみません。

IMG_5006

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」