ブログ

 偏食

こんにちは。中田です。今日もバナチ121号です。研究最前線のレイアウト。北海道医療センター(→外部リンク)の新野正明先生から「ビタミンDと日光と多発性硬化症」をご寄稿いただきました。

補足説明必須。イマイチ理解できない部分があるけど取り急ぎレイアウトを終わらせて、先生にご確認のメールをお送りした時点でいったん休止。

先生は昔からビタミンDのご研究に取り組まれていて、日光とMSとの関連に興味が多い人も多いから、これは少しでも分かりやすく編集したい。がんばる。

別途、ホームページのMSの薬の初稿を最終的に見直しして、先生方にお送りしました。8剤いっぺんだと大変かなと思って、まずは「メーゼント®Q&A」と「ケシンプタ®Q&A」から。

さて、明日から金曜日までちょっと忙しくなります。明日と明後日は同志社大の学生さんと、授業の一環として、先日の近藤先生のコロナの対談の編集。補足説明や目次を一緒に考えます。どちらも午前中から夕方まで。

9日はバナチ「みんなのストーリーズ」の取材が2件、10日はバナチ「ドクター・インタビュー」の取材が1件。

という感じで、全部リモートだけど、特に9日木曜日はもしかしたらお電話に出られないことがあるかもです。すみません。ブログも更新できないかもしれないけれど、元気だから心配しないでください。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援の方法」へ