ブログ

 特集に着手

こんにちは。中田です。

バナチ121号です。「みんなのストーリーズ」の方向性を確認して、直輝さんとエムオーGさんの初稿を一気に書きました。そして「ドクター・インタビュー」の磯部紀子先生(九州大学)の初稿を書きました。

どれもしばらく熟成して、それぞれの方に確認をお願いしていきます。

そして先ほどから本丸の「特集」に着手しています。

ほか、10/24NMOSDの日の内容を確定しました。北海道医療センター分、日本MSネットワーク分、そしてMSキャビン分の全ての内容が決まって、チラシも仕上げました。近々、公開します。このうち10/24ライブ配信はMSキャビンだけです。

昨日の夜はMOG抗体関連疾患の2回目の交流会。8名の方にご参加いただきました。治療はもちろん初発の症状もMSやNMOSDと違うなと思うことが多く、次回以降は「勉強会」などと名称を変えようかと思ってます。

ご参加くださった方々、ありがとうございました!

ところで、8/29にライブ配信した「コロナとMS、NMOSD、MOGAD」ですが、3分割した動画のパート1がそろそろ完成です。カエルくんも近藤先生もものすごい急いでくれて、私も速攻で確認作業を進めてます。

パート1を公開したら、今の動画は非公開にします。パート2とパート3ができるまでの間、今の動画が見たくなったという場合は、MSキャビンまでご連絡ください(info@mscabin.org)。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援の方法」へ