ブログ

 ずっと特集

こんにちは。中田です。バナナチップスPlus121号、ずっと特集「3疾患で行われる検査」です。取りかかってみるとものすごく手強いです。

文字ばかりだと読むのつらいと思うから、表というか図というかそういうのを入れてます。カエルくんに相談して、いろいろ教えてもらってるところです。必要な検査をちゃんと受けているか、ひと目で分かるようにしたい。

監修が済んだらレイアウトもバランス良く仕上げていきます。

MRIと血液検査までいったところで当初の予定ページ数に到達。眼科と髄液と誘発電位は明日と明後日で書き上げます。

ほか、ドクター・インタビューの取材が終わりました。お2人目は京都府立医大の藤井ちひろ先生です。

今日はみんなのストーリーズ4人目の方の取材終了。どちらも特集の初稿を仕上げてから書きます。

という感じで、相変わらずご相談メールのお返事が遅れてて受信簿がいつも満杯です。お急ぎの時は件名に「急ぎ」と書いてください。お返事優先いたします。

近藤先生とのコロナ対談。その1を公開しました。これに伴って、これまでの編集前の動画は非公開にしました。その2とその3はもう少しお待ちください。
コロナに関する見解 その1(YouTube)

あと、ケシンプタQ&Aを公開しました。参考にしていただけたら嬉しいです。
オファツムマブ(ケシンプタ®)Q&A

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援の方法」へ