ブログ

フォーラムまであと3日

こんにちは。中田です。昨日は受診日のため、ほぼ1日お休みをいただきました。

MSと関係あるかどうか分からないけれど、ここ1カ月の気になること(三叉神経痛と後頭神経痛)を報告して、いつも通りに診察終了です。痛みはたまに起こる程度で、鎮痛剤で治まる程度だから大丈夫。追加で処方してもらいました。

[広告]

フォーラム役割分担

11日(日)のウェブフォーラムまであと3日となりました!
ウェブフォーラム2022(12/1更新)

当日はカエルくんと2人で運営します。Zoomで最終打ち合わせをしました。どっちがホストになってライブ配信するか、どっちがレコーディングするかなど詰めて、全体の流れを確認しながら役割分担を決めました。

開催中のメッセージやご質問はYouTubeライブのチャットに送ってください。今回は私が結構しゃべるので、Twitterには行けないかもしれないです。でもなるべく、Twitterの様子も見に行きます☆

司会メモ仕上げ中

私は今回、開会と閉会だけではなく、予備の時間にも結構しゃべります。予備の時間は午前は3回、午後4回と細切れに入れていて。それぞれ最大5分。

どの時間に何の話をするか、これは参謀に意見をもらいました。全ての意見が新鮮で根拠があり、いろいろな想定が大事なのだと知りました。なんであんなに気が付くんだろう。とにかくそれを元に今、司会メモを仕上げています。

フォーラムの司会をここまで想定して計算しつくすのは初めてです。

あと、午前と午後それぞれ、最初のご挨拶で、キャビンを始めるまでのいきさつを軽くお話します。この部分は後日の再配信で必ずカットするので、聞いてくれたい人はライブ配信、または当日の夜までのアーカイブ配信でご覧ください。

開催まであと3日。さらに準備万端に進めていきます☆

チャンネル登録をお願いいたします!
YouTube公式チャンネル

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」