ブログ

 たぶん間に合う

こんにちは。中田です。バナナチップスPlus121号を進めてます。特集「3疾患で行われる検査」は初稿終了。

ドクター・インタビューの藤井ちひろ先生と、みんなのストーリーズの4人目の方の初稿も書けました。

そして医療相談「ケシンプタはどんな人にお勧め?(MS)」「新薬が高額過ぎて気が引けます(NMOSD)」の初稿を書いて、これからMOGADです。

MOGADは「眼科と脳神経内科とどちらで診てもらうか」の質問を予定してたんですが、回答を特集で書いてしまったことに気づき、「コロナワクチンどうしたら」にしようかと思ってます。

何でこんなにかっ飛ばしてるかというと、10/24NMOSDの日にあたって、他団体主催のチラシを121号に同封する必要があり、そうするといつも月末発行のバナチを10/24前に発行しなければならず、結果的に10日間、前倒しで進めてるからです。

眠くなるとイヤホンつけて爆音で音楽聴いたりとかしてます。大丈夫たぶん間に合います。

メーゼントQ&Aを公開しました。参考にしていただけたら嬉しいです!
シポニモドフマル酸(メーゼント®)Q&A

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援の方法」へ