ブログ

 バナチPlus122号開始

こんにちは。中田です。

フォーラムが終わって、ホームページの全面改修に戻りました。ただいまイムセラ®/ジレニア®、テクフィデラ®、タイサブリ®を見直してるところです。

NMOSDの原稿は全部、実は別の方々に頼んでます。ありがたいことに無償で引き受けてくださる医療従事者で起業された方々がいらして、心底助かり涙が出ます。新薬3剤に関して、うちのNMOSDスタッフに基礎となる項目を挙げてもらって、今日、原稿を依頼しました。

MOGADに関しては、私が先に終われば私、そうでなければNMOSD執筆中の方々に頼みます。

そしてメールを担当してくれることになった坂本さんがここ何日もずっと、新規ページ「3疾患共通の用語集」の原稿を書いてくれてます。

そういうわけで私は次号バナチPlus制作開始。

昨日はみんなのストーリーズの取材で、いつかさんにお話を伺わせていただきました。ご自身は「軽症」っておっしゃるけれど、いくつも病気を抱えた上にNMOSDを発症して、お薬の副作用のことなど考えると決して軽症ではないと感じました。

そのような中、希望を持っていきたいというお話に心を打たれました。もっとお話を伺いたいと思いました。

Twitterといえば、イラスト担当のえみすけがTwitterアカウント作ってくれました。制作過程や裏話も投稿するかも♪(えみすけアカウントはこちら

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」