ブログ

125号が巨大

こんにちは。中田です。治験情報を更新しました。トレブルチニブが募集終了・中断となっていることを知りました。

状況の確認が追いついていなくてすみません。他の薬も改めて全部確認しました。他は引き続き募集中です。→現在日本で行われている治験(10/7更新)

[広告]

125号・海外ニュース

今日の午前中に初稿が完成しました。先生達は速攻でチェックしてくださいました☆

論文を翻訳→編集という流れで書いていて、このコーナーほんと難しい。意味の確認のため、時に原文の該当箇所に戻ることも多く、1日1論文が限度です。今回は特にMSが難しかった。

こういう論文をいつも読んでる先生達。もうそれだけで尊敬・・・

動画制作しばし中断

125号制作についてカエルくんと昨日、打ち合わせをして、お互いにYouTubeが全く進んでいないことを確認しました。バナチ作業が巨大。

125号の入稿日は今月17日(月)。未完成の原稿がまだ2つあって、それまでは制作が大詰めです。無理するとミスが増えるし、動画はいったん中断。バナチ入稿後に再開としました。申し訳ございません。

ところで、作業はGoogleドライブで共有しているんだけれど、これやっぱり便利。

電話で話しながら、同じファイルを見て、そこにリアルタイムでメモを加えていける。赤字が電話しながら加えたところ。

カレンダー制作できない

もう1つお詫びがあります。今年はカレンダーは作らないですというか作れないです。去年と何がどう違っているのか分からないけれど、今年は全く余裕がなく、、

ご利用くださっている方々にはとっても感謝しています。カレンダーは毎年必要になるものであり、いつもそばに置いておいてもらえます。

だから定番商品としてもきっといけると思うんです。「カレンダーはキャビンで買おう」ってなれば、安定した収入源にできそうです。

が、やっぱり「余裕なし」に尽きます。

ご購入くださった方々、ありがとうございました。今年あと3カ月。そばに置いてもらえると嬉しいです。


利用者の方からプレゼントが届きました☆

絵の本と紅茶とお手紙♪

手前のがお手紙で、これって包装紙☆ 文具好きにはたまらない。

文字を書く側は3分の1とかに切っても使えそうなデザイン。一筆箋としても使えそうと思って注文しました!

素敵なプレゼント。お気持ちもとても嬉しいです! ありがとうございました!

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」