ブログ

 お医者さんにチラシ

こんにちは。中田です。三井住友銀行に3/15ご寄付くださったS.E.さん、ありがとうございました!

さて、2月のライブ配信「MS治療のモニタリング」を公開しました!

MSは進行を抑えることが大事。なぜなら、進行期に入ってしまうと効果的な治療がなかなかないからです。なので早期に進行を察知して対処したいところですが、実際には、どのような状態を進行というのか、どのような兆しが進行の始まりなのかが分からないことが多いです。

これについて「MSの進行をどのように観察するか」「治療開始時に何を観察するか」「どうなったら薬の変更を考えるか」など、3人のエキスパートの先生にお話いただいています。

およそ50分の座談会を10分強に凝縮したこともあって、いつもに増してお医者さん向けになった感じです。

よかったらぜひご覧ください。
YouTubeへ

2月26日のブログに書いたよう今年は、恐れ多くもお医者さん向けに動いています。さっそく生配信のチラシを医療施設に発送する準備を始めているところです。

2人のスタッフが400の医療施設をピックアップしてくれて、チラシは外注です。医局にはこういった案内がたくさん届くはずだから目立つようなものにしてねと昨日、打ち合わせをしました。

もちろん患者さん向けの動画も作ります。配信が決まったら改めてお知らせします。

ほか、この春発売予定の「トリバッグ」制作中です☆

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」