ブログ

 バナチPlusスタート

こんにちは。中田です。

土曜日は急遽、お墓参りに行ってきました。親戚宅に寄ったのと、真っ黄色のスギ林に苦しめられ、帰宅後は折返しの電話相談もあり、夕方には疲れ切って再起不能となりました。笑

昨日も回復せず、午後はお休みをいただきました。

今日はまあまあ復活で、次号バナナチップスPlusの原稿スタートです。まずは「医療相談」から。

今回は「コロナに感染したら予防治療はどうすればよいですか?」というご質問です。オミクロン以降、ご本人が感染した、あるいはご家族が感染した、という声がちらほら入ってきてます。コロナについて現時点までに分かっていることを、3疾患まとめて解説することにしました。

ほか、ホームページの中身の見直しです。今日はユプリズナQ&Aの初稿を仕上げました。改修工事自体は、あと一息のところまできています。完成までは相変わらず見にくくてすみません。

それから取り急ぎ、YouTube生配信のお知らせです。4/24(日)14:00から「多発性硬化症の診断」を配信します。メンバーは、越智先生が司会で、大橋先生、近藤先生、中島先生。

100%医師向けです。もちろん患者さんも聴いてくれていいです。当事者である患者さんの目があるところで、こういう議論をするのが意味あることと思ってます。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」