ブログ

生配信ありがとうございました。

こんにちは。中田です。

昨日はご視聴くださり、ありがとうございました!

今回も編集して再配信しますが、ライブ動画はこのまま置いておきます。ご都合のいい時間にゆっくりご覧ください。
23/4/22 生配信☆多発性硬化症の進行(1時間9分)

スライドはこちらのページをご覧ください。
→4/22生配信・近藤先生のスライド

[広告]

改善点山盛り

今回はYouTubeを始めて初めて、先生と同じ場所から配信、ということをしてみました。私たちは神保町にいました。

改善点だらけです。

いつもと違う場所から接続したことでGoogleに警戒されてログインできなくなるところからスタートし、不安だから数秒配信テストし、暗い照明を何とか調整し、座りにくいソファの高さはあきらめ、

準備完了したところで先生が来ない。

外来が押したから遅れるというLINEはすでに入っていて、でもこの調子だと完全遅刻だなと思って、先生ご到着までにつなげておく話を考えている間に3分前になり、

1分前になったところで先生ご到着でした!

速攻でWifiに接続、Zoonに入室、開始。

だから最初イヤホンマイクを付け忘れたし、スライドが動かないことに気づかなかったのは、その間私は、先生のMacに電源をつないだりして体制を整えてたからです。耳でしか聞いてませんでした。

そんな感じです。ほんとすみません。

加えて、編集のための録画を忘れました。最悪の状況です。

上記YouTubeの動画単独で音量調整ができるかどうか。がんばります。

検討していきます!

完全リモートあるいは完全現地開催の方が楽です。明らかに。

改善点はほんとたくさんで、全部内部用の報告に挙げていますが、ハイブリッド開催はお金がかかるというのはなるほどと思いました。要するにテクニカルな人員ですね。

これを少数精鋭メンバーで開催できるかどうか、もう少し検討します。

昨日は①しゃべりながら②ご質問対応、に加えて、③会場内の母へのLINEや会場の時間延長手続き

3つのことが同時にできたんです。足はアレですが頭はまだまだ大丈夫だなと思いました。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」