ブログ

少人数セミナー復活

こんにちは。中田です。

対面の少人数セミナー復活です!

画像:「ムーブ町屋」ホームページより

会場:ムーブ町屋(千代田線「町屋」から地下で行けます)
日時:6/16(MS)、7/7(NMOSD)、7/21(MOGAD)
講師:大橋高志先生(鎌ケ谷総合病院)
先着30人。お申し込みはまだです。

少人数のセミナーはキャビンの原点。

先生の話が届いているか、お1人お1人の表情を観察させていただきながら進めていきます☆

アクセスがいい都心でなくてすみません。まずは地元で慣らします。

バナチPlus131号

バナナチップスPlus131号の内容が決まりました!

特集は「治療の総論」です。
キャビンの先生方に書いていただきます☆

快くお引き受けくださって感謝です!

中島先生を仲間はずれにしたわけではなく、先生には「寄稿」に書いていただくことになっています。

その分の時間を、私は事業報告書の制作に充てます。チャリティTシャツ制作もあるし、4月号は毎度、タイトスケジュールです。

そして、お届けは5月の連休中になると思います。まぎれもなく。

今日のいいこと

今日は午後から結構な雨。私は自転車で外でした。

本降りになる前に認知症の家族の捜索を終えたかったのですが、浅草の人混みで時間を取られた。田原町のあたりで本降りになり、上野で発見した時はダウンジャケットずぶ濡れ。

仕事中にこのような状況になって最悪ではありますが、捜索のツールがあること、iPhoneが雨に強いこと、家族が一丸となれること、帰宅後のミルクコーヒーがおいしかった、タムちゃんが甘えてきた、これを理由に夕食は手を抜く、もしくは作らない、など、

悪い状況の中にもいいことはあります。

私はそういうことを「今日のいいこと」として日記に付けています。

特に最近はネガティブなニュースも多く、これオススメです!

前々回のXスペースで話題になった目玉焼き。

私はキャベツが下ならしょうゆ派です!

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」