ブログ

125号完成しました!

こんにちは。中田です。

125号完成しました!!!!!

午後イチの集荷に間に合い、USBと見本を送りました。

発送作業は今月26日(水)。今月中にお届けできると思います☆
→「情報誌のご案内

[広告]

記事の構造が少し変わります。

今回、カエルくんもすごく頑張ってくれました。あまり大きく変えないようにしつつ、どうしたら読みやすくなるかを考えて、そのため、記事の構造があちこち変わっています。

横1行のページが多く、完全ブックを読む感じに近いのかな。

週末、私が校正後に手入れしたファイルも問題なく開けたようです。通常はPDFを確認し、修正がたくさんある時は電話、時に制作中のファイル共有、という今回の方法が最もいいのかもしれないです。

いつものように近々、見どころをまとめます♪

実は昨晩、近藤先生から電話があって、「締め切り間際に山ほどの修正」の悪夢が現実になるのではとおびえて最初、出ませんでした。

気持ちを整理して折り返したら大丈夫でした。別件でした。今晩はゆっくり寝られます。

収録「視神経脊髄炎の基本」

今日の夜はYouTubeの収録です。10/24の視神経脊髄炎の日にあたって、この病気の基本をお話いただくことにしています。

  • 「視神経脊髄炎の概要」吉倉延亮 先生(岐阜大学)
  • 「視神経脊髄炎の治療」高井良樹 先生(東北大学)
  • 「座談会・よくある質問」大橋高志先生、吉倉先生、高井先生

今日の収録は、座談会の部分。できたてのガイドラインに沿って収録いたします。

失敗しませんように・・・

とりあえず、収録の時間まで、ゆっくりいたします。

終わったらごはん食べてすぐ寝るので、メールのお返事はたぶん明日になります。

m(__)m

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」