ブログ

収益化承認

こんにちは。中田です。バナチ入稿後は溜まってたことあれこれ、です。5月のMSの日のこととか2月の沖縄講演会の編集指示とか、キャビTの発注とか。

そしてYouTubeの広告です。収益化の承認が先週下りました。チャンネル登録してくださったみなさまのおかげです。ありがとうございます!!

それで今週、収益化の方法を調べてました。

試しに昨日から、一部に動画の広告を入れてます。15秒最後まで広告を見ていただいたらキャビンの収入になるようです。みんなのお気持ちが一番だから、めんどくさい時は遠慮なくスキップしてください。

ほかは動画右上(PC)、動画下(スマホ・アプリ版)に静止画の広告を入れてる動画もあります。

管理画面では広告収入が今のところ13円あるようですが、現時点で13円確定なのか推定なのかここから何か引かれるのかなどわからない。とにかく様子を見ながら活用していきます。

そして昨晩、新しい動画を配信しました。ウェブフォーラム「NMOSDの治療」です。濱谷美緒先生。先生大好き。
→「ライブ講演 -NMOSDの治療(YouTube)」へ

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援の方法」へ