ブログ

フォーラムありがとうございました

こんにちは。中田です。

昨日はウェブフォーラムをご視聴くださり、ありがとうございました!!!

ピーク時で170人前後のご視聴があったかと思います。

配信した動画はノーカット版としてしばらく置いておきます。見たい場所にダイレクトに行けるようにチャプターを付けてあります。お好きな時にご覧ください。
午前 視神経脊髄炎・MOG抗体関連疾患
午後 多発性硬化症

全員、キャビT、トリT、チャリTを着用しましたが、札幌の新野先生は半袖は寒いとのことで、代わりに2015年に発売したフォーラムバッグを後ろに飾ってくださいました☆
(写真上段真ん中)

配信系はいつものようにカエルくん、そして今回は坂本さんが総合司会をしてくれたので、私はずっとYouTubeのチャットに参加できました。ご講演のフォロー説明を入れたり、簡単なご質問に答えるなどできました。文字を通してみなさまとつながれて、理想的な形だなと思いました。

そのチャットでは、中島先生と近藤先生もフォローしてくれていて、先生方も見ててくれているんだなと安心感を覚えました。

とにかく、大きなトラブルもなく開催できました。

ありがとうございました!!!

ご寄付ありがとうございます

そして、ご寄付をたくさんお送りいただいています。現在20万円強になっています。物価高の中こうしてご協力いただけることを、スタッフ一同、心から感謝しています。

大切に使わせていただきます。ありがとうございます!!!

「フォーラムを見て」とバナナチップスPlusにお申し込みくださった方々もおられます。ありがとうございます。発行物収入も、キャビンの大きな収入源です。「購読して支援」も大歓迎ですので、ぜひお申し込みをご検討ください。
情報誌のご案内

残り2週間

翌日の今日は午前中、新聞社の取材を受けていました。完全ブックについてです。取材をお受けした時は、今日の時点で中身はもう完成しているはずでしたが、、、

表紙もなく、ページ数もはっきりしていない中での取材でしたが、これまでのことをいろいろ振り返る機会にもなり、楽しい時間でした。

中身の制作に残された時間は年内残り2週間。まだ大丈夫。

というわけで今日は、バナナチップスPlus130号の原稿です。視神経脊髄炎についてですが、製薬会社の人にチェックしていただく必要がある内容です。逆算すると今日中に書いておかなければならないと知り、何とか書き上げました。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」