ブログ

 疲労消えた

こんにちは。中田です。読売新聞さんが記事にしてくれました♪
→「5月30日は世界多発性硬化症の日 関連団体が連携してオンラインイベント

記事を書いてくださったのは田村さんです。キャビン創立の頃からMSに注目してくださってて、MSのこと書かせたら田村さんの右に出る者はいない。今回もこのイベントへの熱い思いをお伝えしたところ、気持ちが全部届いてこんなふうに書いてくれました☆

イベント第2回は北海道医療センターさん。カエル君と連休中がんばって座談会の編集はほぼ終わり。これおもしろいと思います。最初に宮﨑先生がウダウダしてるところは容赦なくカットしない(笑)。お人柄が現れててそのままにしたほうがいいと思って。こんな先生に診てほしい。

8日はぜひご視聴ください。
→「北海道医療センターYouTubeチャンネル(外部サイト)」へ

キャビTのご注文たくさんありがとうございます。これまで感謝の気持ちを込めて一言メッセージ入れてたんですが、ここのところ筆記が上手くいかず、メッセージ止めてます。バナチのお申し込みも同じ。すみません。

ただ、疲労がなくなりました。実は1日に10〜30分単位で何度も机で突っ伏して寝てたし、朝から昼寝することもあったし、外に出て帰宅したらしばらく横にならないと動けなくて、全部年齢のせいだと思ってたけど、それが消えた。夫からは頭の回転良くなったよねと言われて、それは全く自覚がないんだけど、とにかくタイサブリ合ってるように感じます。

この調子であればClubhouseも夜開催にしてもらっても大丈夫かもです。私が「夜はもたない」ってい言い出したこともあって朝にしていただいたんだったかと。

ようやく悪くなるの止まったかも。あとは運動機能が少しでも良くなってくれれば。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援の方法」へ