ブログ

 二度寝

こんにちは。中田です。バナチプラス120号が届き始めてるようです。今回オリンピックで遅れちゃうかなとか思ってましたが、ゆうメールは大丈夫そう。

あ、今回は全ての方にゆうメールでお送りしています。切手はためこんでます。いつもご寄付ありがとうございます。

今月号から今後の誌面作りのためのアンケートをお願いしています。前にもちらっとしたことあるんですが、今月号からはちゃんとします。参謀がそのほうがよいと言います。アンケートにはこういう意味がありますからといったところから教えてくれます。

参謀は基本的に何でも、その理由も説明してくれます。理由を述べず結論だけを話す私にそろそろイライラしているんじゃないかと気がかりです。

さて、2回目のコロナワクチン報告。

接種日の夜は痛いなーと思いながら寝てて熟睡できなくて、翌日起床時は全身の関節痛筋肉痛で起き上がれなくて、ボルタレン飲んで二度寝しました。(二度寝って最高)

お昼に2錠目のボルタレンを飲んで日中の痛みは軽く、倦怠感が少しあったくらい。熟睡したかったから寝る前に3錠目のボルタレンを飲んで寝ました。

ひどかったのは土曜日。痛いの以上に倦怠感です。何かしては寝るを繰り返してました。ボルタレンは1回飲みました。発熱はなかったです。(ってこれだけ解熱剤飲んでたし)

今日日曜日はわりと普通。切り抜けられたかな。

参考にしてほしいのは、私は48歳で全く若くなく、薬の副作用は基本的に出るほうです。風邪も引きやすく、すぐにお腹をこわし、血圧は上が100ない、といったかんじです。


昼寝から起きようと思ったらスカートの上にリカコ

結果的にまた二度寝

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援の方法」へ