ブログ

 バナチとバナチPlus

こんにちは。中田です。

バナチ購読料とご寄付の入金、そしてお礼状の発送はピークを超えた感じです。多くのご入金、本当にありがとうございます!!

バナナチップスとバナナチップスPlusの違いはこちらです。

これまでのバナナチップスに、生活面のお話などを加えたものがバナナチップスPlusです。3疾患に関連する食材を使ったレシピや日常生活の過ごし方のお話、そして体験談(みんなのストーリーズ)もご紹介しています。

121号をお届けした後、約77%の方にバナチPlusを選んでいただいています。Plusは、医療情報だけではなく、生活のお話も加えて総合的に寄り添えられればという思いで創刊しました。多くの方に選んでいただいてありがとうございます!

もちろんバナチを選んでくださった方も、ご購読を続けていただいてものすごく嬉しいです。ありがとうございます!
→「情報誌のご案内

土曜日に、インスタの2人とZoomで打ち合わせしました。前から私、インスタには向いてないのではと思ってました。どうしても説明文っぽくなっちゃうんです。固いよね。

いろいろ話をして、インスタは「共感を得つつ、病気のことを知ってもらうこと」を目的として、投稿文は今後、2人が考えてくれることになりました☆

もちろん私の検閲が入ります。笑

さっそく、最初はなおきくんが考えてくれたものを投稿しています。ご覧いただけると嬉しいです♪
MSキャビン公式Instagram

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」