ブログ

BCP127書き直しと新コーナー

こんにちは。中田です。

今年も俳句コンテストが行われます。世界多発性硬化症の日の取り組みとして、バイオジェン・ジャパン株式会社が実施。

SNSを見ていると、去年だいぶ好評でした。盛り上がっていました。おもしろそうでした。

興味がある人は是非!
世界多発性硬化症の日「俳句コンテスト」募集開始

[広告]

BCP127(原稿書き直し)

相変わらず、ずっとバナチ127号と事業報告書です。ようやく全ての初稿が終わりました。

と思ったら「主治医との付き合い方」が、ほぼ書き直し。テーマが難しすぎるんです。書き方によっては文句の羅列になるんですよね。

自分でも手応えがなく、先生方の反応もイマイチ。なので歩み寄りの気持ちを頭の中心において書き直しました。夜あたり、もう一度監修に出します。

BCP127(新コーナー)

それと急遽、新コーナーを設けることにしました☆

活動の中で私、いろいろな先生方と個別にやり取りをしています。その中で「いい話だな」「先生こんなこと考えてたんだ」ということがあります。

先日も愛媛の越智先生からそういうメールがあって、さすがにこれは私1人でしまっておくのはもったいないと思って、 このコーナーを作りました。

今後、先生方に限らず患者さんやご家族から、読者のみなさまと共有したいお話があったら掲載していきます。

混乱は楽しい

127号と事業報告書は12日(水)が制作締切、そのあと校正して18日に入稿です。締切1週間を切ると、あれもこれもで混乱します。でもそれが楽しかったりもします。

とかいって明日(6日)の午後、お休みいただきます。電話も休みです。すみません。

あと、お伝えしてなかったんですが、このブログを除くホームページの更新はここのところ、スタッフがしてくれています。助かっています。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」