ブログ

ストーリーズ取材☆MS

こんにちは。中田です。

5月21日に生配信した、お医者さん向けの「多発性硬化症DMD副作用管理」を5本公開しました。下記、画像をクリックすると、該当の動画に行けます☆

フマル酸ジメチル(8分強)
ナタリズマブ(6分弱)
オファツムマブ(5分弱)
フィンゴリモド、シポニモドフマル酸(4分弱)
インターフェロン・ベータ、グラチラマー酢酸塩(3分弱)

制作中のバナチPlus124号。今日は「みんなのストーリーズ」で、MSの方にお話を聞かせていただきました。

芯さんです♪ 発症からの状況に加えて、MSと付き合う上でのヒントをたくさん教えていただきました。かなり助かるアイデアたくさん。
芯さんTwitter

貴重なお話をたくさんありがとうございました!!


今日は診察で、私はストーリーズ取材の他はほぼ何もできてないです。坂本さん(メールとバナチ原稿)とカエルくん(動画)は稼働してます。ご安心ください。

ところで、これまでもたまにご指摘いただいてきた、私の甲状腺が腫れてる問題。数年前の血液検査では問題なく、該当する症状もないですが、先日もまたお医者さんからご指摘があり、主治医に「また言われた」と伝えてみました。

124号が落ち着いたあたりの次回診察日で(8月)、甲状腺専門病院の紹介状をもらうことになりました。原宿にあるとか。

ご心配くださりありがとうございます。ちゃんと診てもらうので大丈夫です!

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」