ブログ

フォーラム2022・プログラム決定

こんにちは。中田です。

北海道医療センターのYouTubeチャンネルで、10月24日「視神経脊髄炎の日」に収録した動画が公開されました!

座談会「NMOSDで気になること」(21分強)

「再発の判断は難しいこともある」「MRIはぶっちゃけ外れることある」「噛み合ってないようで結局は納得できた進行の話」「サプリや食生活は結局のところ」といった内容で話をしています。ぜひご覧ください☆

[広告]

3人の字幕ボランティアさん

うちの動画では、岐阜大学の吉倉先生による「視神経脊髄炎の概要」が完成間近です。

今回、3人のボランティアさんに字幕作成をお手伝いいただきました。約30分の動画を3分割して1人10分で作業してもらいました。

みなさん飲み込みが早くて、ものすごく助かります。ありがとうございます!

この後の髙井先生のお話も続けてもらっていて、ただ、この調子だとパンクするかも。

というのも、この後にも座談会があって、そして12/11はウェブフォーラム。これは3人ではキツそうと思って、近々また、ボランティアさんを募集しようと思います。

同時に、他にお手伝いいただきたいこと(校正)のボランティアさんも募集します☆

フォーラムのプログラム決定

12/11のウェブフォーラム。プログラムが決定しました!

現在、出演者の先生方に、最終のご確認をいただいているところです。

MOGADのお話をいただく中島先生は、やっぱり用事が入ることが確実になってご参加いただけなくなりました。事前収録した動画を当日、配信します。

午前中のディスカッションは、大橋先生と新野先生と、そして河北病院の荒木先生にお引き受けいただきました。

近藤先生は、藤井ちひろ先生と雑談決定。

全ての先生にご確認いただいたら、お知らせページに掲載します☆

時間とか曜日がへんだぞ、という箇所があったら教えてください。

m(_ _)m

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」