ブログ

冬のウートフ

こんにちは。中田です。

11日(日)のウェブフォーラム2022。雑談と座談会のテーマを掲載しました。
ウェブフォーラム2022(12/1更新)

雑談は軽めに、座談会は真面目に進めていきます。私も雑談に加わります☆

開催まであと1週間。チャンネル登録をお願いいたします!
MSキャビンYouTube公式チャンネル

[広告]

ボランティアさんチーム

先日募集させていただいたボランティアさんですが、全て募集人数に達しました。前の募集と合わせて現在、字幕作成8人、字幕校正5人、バナチPlus校正10人のボランティアさんに登録いただいています。

うち字幕系はすぐに作業に入っていただいています。みなさん喜んで作業してくださってありがたい限りです。

ただ、私の連絡方法や説明の仕方は、たぶんめちゃくちゃです。それを見かねてかどうかは分からないですが、カエルくんがチームごとに、非公開のLINEのオープンチャットを作ってくれました。

おかげでそれぞれの作業状況が見えるようになって、私も混乱することもなくなり、楽になりました。

冬のウートフ

急に寒くなって、体温管理が難しくなってきました。特に難しいのが外に出る時。寒いからって着過ぎるとウートフ発生。

こないだの鷲神社の三の酉、屋台の焼きそばがどうしても食べたくなり、着込んで買いに行ったところウートフ発生。足に力が入らなくなってきて、ふらふらしながら神社の近所にある実家に寄り、アイスをもらいました。

この場合、ガリガリ君では駄目なのです。急速に冷え過ぎて凍える。まろやかに体温を下げてくれるバニラ系がいい。ちょうど森永のpinoがあったから、それにしました。

復活後、またふらふらすると危ないから1枚脱いで帰宅しました。すると寒い。風邪ひきそう。

近年ウートフがひどくなっていて、この冬は思いやられます。何かいい方法あったら教えてください。

ウートフとはこちら
「MSのあらまし(症状)」
※ページ下部「その他」です。

メガネ

先日、家族のメガネの買い替えに付き合いました。そして私も買ってしまった。

度なしのメガネ☆

前々回だったかのTwitterスペースで「目の保護」が話題になって、私もちゃんとしないとなあと反省して、これでブルーライトをカットすることにしました。

でもメガネに慣れてなくて、度なしなのに疲れる。少しずつ慣らしていこうと思います。

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」