ブログ

125号は明日発送

こんにちは。中田です。昨日の夜、視神経脊髄炎の分子標的薬の2本目を公開しました!

視神経脊髄炎の分子標的薬(2/5)分子標的薬と感染症(13分弱)
  • 分子標的薬と感染症
  • 年齢などリスクによる使い分け
  • 感染症のリスク因子をどう考えるか
  • 緊急性のある副作用

視神経脊髄炎の治療で知っておいてほしい感染症について、近藤先生、三須先生、横山先生にご解説いただいています。ご覧いただけると嬉しいです!

[広告]

北海道医療センターさんの動画収録

昨日10/24は視神経脊髄炎の日。この日の公開には間に合いませんでしたが、北海道医療センターの新野先生と宮﨑先生と、1本収録しました。

テーマは、NMOSDでよく寄せられるご質問。今回は講演はなくて、座談会です。

私が司会をして、2人の先生にお聞きしていく形です。テーマは「再発の見分け方・経過の見方」「日常生活で気をつけること」の2つ。編集後は北海道医療センターさんのYouTubeチャンネルから配信します☆

ああ、髪の毛切りたい。

過去3年で最高の伸び率

今日は午後から、バナチPlus125号の発送作業の準備です。
→「バナナチップスPlus125号見どころ

今回は1,568人! 前号から51人の増加です!!

参謀によると「過去3年で最高の伸び率です」とのこと。

みなさま、ありがとうございます!!!

今回は、バナチが2種類になって初めて迎える更新の月。そのため宛名ラベル作成が煩雑になっています。

「バナチPlus請求書あり」「バナチPlus請求書なし」「バナチ請求書あり」「バナチ請求書なし」・・・という具合に、7種類になりました。

その上、集荷の予約を入れたところ、荒川郵便局の集荷が17:00までになったと知り、大きなショックを受けています。間に合うのかな..

明日はいつもよりも開始時間を1時間早めることにしました。

多発性硬化症 市民公開講座(11/12)

ノバルティスファーマ社主催で11月12日(土)、多発性硬化症(MS)の市民公開講座が開催されます。
→「多発性硬化症 市民公開講座(11/12)

「情報を集めて活かして伝えよう」

パネルディスカッションも、なんか楽しそうだな。

寒くなってきて..

感激!!!

密着。リカコがハムに心を開いたんです!

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!→「ご支援のお願い」